PHPカンファレンス2015で英語を勉強する

先週末、東京でPHPカンファレンスが行われたわけですが、今回のPHPカンファレンスは英語でのセッションが結構ありました。

これらを聴くだけでも英語の勉強になるんじゃないかと思います。

Performance Testing for Modern Apps by Dustin Whittle

最初は、パフォーマンステストのツールに関するセッションです。結構早口です。最初の方は音声が記録されてないようです。

From PHP to Machine Code by Juozas Kaziukėnas

PHPカンファレンスの中で最も面白かったセッションです。

Speeding up the Web with PHP 7 by Rasmus Lerdorf

RasmusさんによるPHP7に関するセッションです。ゆっくりとしたスピーチです。逐次通訳付きです。

なお、PHP7のテスト環境を用意してみようと思った方は、「PHP7のテスト環境を構築するための少しだけ長い道のり」が参考になるかも知れません。

Database Theory Models and Abstractions by Eugene Cook

データベースに関する基本的な内容のセッションでした。しかし、最も早口で休みなく話し続けます。

おまけ

PHPとは全く関係ないですが、英語の勉強したいという人には以下をお薦めしておきます。

Date: 2015/10/06

Tags: php