最強の英会話学習サイトVerblingがスゴすぎて紹介せざるを得ない

英会話学習サイト「Verbling」があまりにスゴいので紹介します。

何がそんなにスゴいのか?

このサイトは、なんと 無料でクラス(グループレッスン)を視聴し放題 なのです。

どういう仕組みかというと、レッスンがGoogleハンズアウトで行われており、ライブのレッスンも録画されたレッスンも視聴するだけなら無料なのです。

レッスン(Googleハンズアウト)に参加するのは有料です。つまり、自分から話すことはできないが聴いてるだけならずっとタダという太っ腹なのです。

英会話のクラスがどんなものか全く知らなかったり、いきなり参加してついていけなかったらどうしよう?なんて心配な人もいると思いますが、ここでは聴くだけならタダなので気兼ねなく時間の許す限り聴いていることができます。

なんかすごい日本人向きな感じがしますね。まあ、無料ユーザがいくら増えてもVerblingの収入は1円も増えないのでそれだけだと困るでしょうが。

料金など

ちなみに、クラス(グループレッスン)はチケット購入の場合、現在1クラス(1時間)3ドルです。サブスクリプションだと月額19ドルで10クラスと45ドルで無制限があります。

グループレッスン以外にもプライベート(1対1)レッスン(Tutoring)もあります。こちらは、1時間20~30ドル、20ドル前半が多いようです(先生によりレートが異なる)。講師はみんな英語ネイティブの人のようです。

以下のリンクからサインアップすると、5ドルのクーポンがもらえます。いわゆる紹介プログラムです。

Verbling

▼公式サイト

▼サインアップ

Facebook、Google認証およびユーザ登録してのサインアップが可能です。クレジットカードは不要です。

以下のリンクからサインアップすると、5ドルのクーポンがもらえます。

ライブクラスの視聴

サインアップしてサイトにログインします。

▼「Classes」を押すと 現在のクラスおよびこれからのクラスの一覧が表示されます。

▼クラスの一覧 「Live classes」に今やっているクラスが表示されています。「Live now!」ボタンを押します。

▼ライブクラスの視聴 ウィンドウが表示されるので「Go to class」を押すと、今やっているクラスが視聴できます。

YouTubeを見るだけなので、カメラやマイクも全く不要です。

過去のクラスを視聴する

(2016/03/07追記) Verblingの「クラス」はどうやらなくなってしまったようです。Tandemというのに変わり、過去のレッスンを視聴することはできなくなったみたいです。

今のところ、過去のクラスは https://www.verbling.com/classes?past_present=past&class_languages=en からまだ視聴できます。

▼「Recorded」を押すと、過去のクラスの一覧が表示されます。

▼言語の選択 言語を「English」にしましょう。

▼クラスの難易度 クラスの難易度でフィルタすることもできます。

▼英語のビギナーのクラス 英語のビギナーのクラスだけで4000クラス(4000時間)以上あります。

他の難易度も含めると過去の英語のクラスは2万以上です。

すべて無料で視聴し放題です。しかも、過去のクラスは完全にYouTubeを見るだけなので、途中で止めることも、繰り返し聴くこともできます。

以下のリンクからサインアップすると、5ドルのクーポンがもらえます。

まとめ

  • Verblingでは、現在(ライブの)および過去(録画)2万時間以上の英会話のグループレッスンを無料で視聴し放題です。
  • 視聴するだけなら、クレジットカード、カメラやマイクも不要です。
  • レッスンに参加するのは有料で、また、有料のプライベートレッスンもあります。

参考

Date: 2015/01/27