CodeIgniter 3.0のアプリをコードレビューしてください

CodeIgniter 3.0がMITライセンスでリリースされたことを記念して、『CodeIgniter徹底入門』に掲載されているアプリをCodeIgniter 3.0対応にアップデートしてみました。

なお、書籍に掲載されているソースをこのようにGitHubで公開したり変更したものを配布することができるのは、この書籍のコードがオープンソースライセンス(修正BSDライセンス)で公開されているからです。ライセンスに従う限り著作者の許可なく自由に再配布可能です。とくにそういうことになっていない書籍のコードは著作者の許可なく配布することはできませんので注意してください。

『CodeIgniter徹底入門』について

『CodeIgniter徹底入門』についてご存じない方は、以下のページをご覧ください。

『CodeIgniter徹底入門』のアプリ

もともとのアプリはCodeIgniter 1.6.1用に書かれたものでしたが、CodeIgniter 3.0への移行は完了し、テストもだいたい追加し、ある程度リファクタリングしました。

▼テストカバー率

コードレビューしてください

このアプリのコードレビューを、どなたでも興味のある方にお願いしたいと思います。コメントや修正すべき点などありましたら、GitHubのIssuesかPull Requestをお願いします。

おまけ

NetBeans 8.0用のCodeIgniterプラグインは以下にあります。

あと、本家でも開発中だったりしますが。

関連

Date: 2015/05/13

Tags: codeigniter, book