Nagoya.php vol.6のまとめ post

2014/8/17に開催されたNagoya.php vol.6に参加しました。

第21回オフラインリアルタイムどう書く「レッスンは何曜日?」

今回も以下の「オフラインリアルタイムどう書く」をやりました。

私は会場ではクラスをいくつか書いてテストを書きつつ、ちょっとずつ実装していたのですが、時間切れで肝心の処理アルゴリズムが完成しませんでした。

この「オフラインリアルタイムどう書く」は聞くところによると1時間で完成させるらしいので、クラス設計とかちまちまやっていると時間内に完成させるのは無理なことがわかりました。

ということで、家に帰って、ガーっと手続き型で書き直してみたのが以下のコードです。

他の参加者の解答例

LT

LTは3本ありましたが、スライドが公開されているのは以下の「WordPress.Skeleton」のみです。

WordPress.Skeleton

これは、WordPressのサイトで「自分のソース」のみをバージョン管理できるようにしたスケルトンです。WordPress本体やテーマのソースはComposer経由でインストールできるようにするものです。

CoderDojo Nagoya

あと、CoderDojo Nagoyaの紹介。CoderDojo名古屋は、名古屋で小学生以上の子ども達にプログラミングの楽しさを伝える道場です。

次回の予定

次回は11月に開催予定です。興味のある方は是非参加してみてください。

関連

Date: 2014/08/27

Tags: php, nagoyaphp